売り上げから色々考えてみる。


昨日はエイトの日とゆうことで。みなさんのエントリーにふわふわしてました。かと言って私は何も書こうにも思い浮かばずひたすら映像を一人で楽しんでました。楽しんでる中に人が家に来たのでよなよなエイト!はできませんでしたが><

そんな心温まるエントリーの中、空気読まずに*1、ジャニーズの売り上げチャート&その他もろもろについて書いてみます。アホなくらい長いです。内容的に気分害される方がいるかもしれません。何を思おうと勝手ですが、他人のブログ読んで結構熱くなっちゃうって人は回れ右でお願いします(←ここ重要!)苦情は怖いので止めてくださーい♡



実は私、去年から*2エイトのCDの売り上げにさほど注目してなかったんです。今日実家に帰ってきてなんだか売り上げについて気になって、チラ〜と他グループと一緒に売り上げ表みたいなのを見てみたんですけど。(見てみて)まぁびっくり。エイトって嵐の次にCD売れてんのね…!売り方の問題とかもあるんだろうけど、年々CDの売り上げが減っているとおもっていた自分としてはほんとに仰天でございました。個人的には2008年の露出の問題からか、2005年2006年のエイトの勢いと人気ぶりから*3か、古巣のファンがどんどんエイトから離れていってしまう(のをよく聞く)からか、ずうううっとエイトの人気って降下してると思ってたのね。とんだ見当違いでございました。
エイトって47ツアーでほんっとにファンが増えたんだなぁ。もちろん喜ばしいし、誇らしいことです。それが自分の目に全く映ってなかったことにギャップを感じたんだけど、よくよく考えてみたら彼らの活動や彼らの現状が思ったよりも次に生かされなかったということですね。ほんとに2008年は仕事が仕事に繋がらない年だったなぁ。改めて考えると、横ちょや亮ちゃんが言ってた「思ってたほど事務所に伝わってなかった」って言葉、お、、重い。笑
今回のツアーで少なくとも支持はまた増えたと思うから、その支持がまっすぐ事務所に届けばいいなーなんて思います。事務所よ…嵐まで盛大になんて言わないから*4、どうかTVの露出を…!メディアが作った人気でもいいから、どうかエイトにCMでもなんでもいいから露出を…!!!!ヒナちゃん、事務所に「CMってどうやったら出れるんですか?」ってしつこくまた言ってよ。意外にエイトって需要あるんだって。
まぁなおちんとも話してたんだけど、これからエイトが押されそうな予感がしない…でもないのでちょびっとワクワクです。ほんと生のコンサートよりも大倉の個人の仕事よりもエイトが売れてほしくてしかたないんですよ。おおくらさんにデレデレでも絡みに騒いでても結局はグループの成功なんだよなぁ。
問題は事務所の方向性とエイト君たちのプロ意識ですね。はてはて事務所の先輩達みたいに彼らがアイドルとしての器を発揮できるか、もしくはがむしゃらに体当たりでがんばれるかって、ことですね。エイトってみんながんばれる人達だと思うんだけど、決定的な何かが足りてない気がする。…けど実際売り出されたらもうがんばるしかないでしょう!?(やけくそ)なんとかなると思うので、嵐さんのようにプロ意識をもってください。エイトも結成5年目でそろそろ正念場だと思うのでさらにがんばって頂きたい。エイトもやっとメンバーの角がとれて皆やわらかくなってきたから、これからがすっごく楽しみです。
でも嵐みたいにファンが増えすぎてチケットが取れなくなるのは悲しい…。悲しいってゆうか困る&切ない&めんどくさい。大体金払ってファンクラブ入ってんのにコンサートのチケット取れないとか意味わかんない!!もう今さらチケットの当落で落ち込んだりするのめんどくさいよ!!あんた達ファンを楽しませるのが前提でしょーー!!??とかジャニーズ事務所相手に限らず理不尽な不満も言ってみるwなんかもう…嵐ファンさんのブログ見るとこっちまで辛くなるんだよー。
話が大分それましたね、もはや売り上げチャートなんら関係ないです。自分でも何が言いたいのかさっぱりわからないんですよ。文才がないというのが、思った気持ちを素直に文にできないと言うのがこんなに辛いものだとは思いませんでした。とりあえず平成ジャンプって意外に人気あるんですね!カツンって意外に売り上げ落ちてるんですね!って売り上げチャートみて思いました!!(←)
AKBにしろSM(笑)にしろジャニーズにしろ、アイドルって色々と面白いです。ファンやってて楽しいっす(←)ちょう無理やりだけど眠たいのでこんなんでおわりまーす。

*1:またか!

*2:わっはっはーあたりからかな

*3:私自身がエイトに一番入れ込んでた時期でもあるし

*4:とゆうかめっそうもない