さくらが散ってしまいましたね


どうもこんばんわ人生初の告白を控えておりますyokoです


(注)本日のエントリーはかなり気持ち悪いです!恋愛ネタ苦手なかたはスルーでお願いします。





-

上の言葉の通り、わたくしこの歳で初めて片思いと言うのを経験しました。片思いって言っても、中学のときに先輩にキャーキャー言う片思いじゃなくて、本気の片思いね。笑
つい最近「人を本気で好きになれない」なんて病み病みの記事を書いておきながら、いつそんな相手できたんだよ!って話なんですけどね。まぁ…恋なんて突然訪れるものなんで気にしないで下さい(…)
今まで散々受け身態勢の恋愛をしてきたもので、立場逆転のこの状況と今の自分の変わりように戸惑いと驚きを感じています。今その例を書こうと思ったのですが、自分の行動一つ一つがすばらしく気持ち悪いのでやめておきます。ってかダサくて書けない(笑)
正直これがホンモノの好きかどうかわかんないけども、一緒に居てすごく楽しいし、珍しくイチャイチャイチャイチャしていたいし、多少ならつくしてあげたいともまで思うし。私にとってはこうゆう感情が持てたのがかなり進歩だと思うので(いや奇跡かな?)、しんどいからと言う理由だけで逃げだすのはやめようと思いました。
でもね、その肝心の相手がまた…ややこしい奴なんですわ。


一緒に居ても何考えてるかわかんないんだよね。
信用度0%なんだよね。
絶対浮気するタイプなんだよね。
さらにここじゃ書けない大きな問題に悩まされると思うんだよね。

なんでそんな男を好きになったんだ!?と言う質問だけはおやめください(涙)もうこればっかりはしょうがないんです(涙)一緒に居てほんとに楽しいんですよ(涙)


また彼はかなりモテるタイプなので、ムカツクくらい女の扱いに慣れているのです。私は客観的なので彼の発言や行動を見ながら、「あー、こうやって女を落とすんだなぁー」と他人事のように思いながらも、なぜかその行動に一々キュンキュンしてるって言う(本当にどうしようもない)。相手の罠にかからないように必死ですよもう。私もプライドが高いのでやられっぱなしは嫌なのです。


「なんでそんなに謎なの?」と聞くと、
「そう見せてるだけだよ?」と普通に返してくるような男です。


「謎な人に女の子ははまるんだよ」と答えると、
「yokoは俺にはまってるの?」とさわやかな笑顔で返してくるような男です。



言っておきますが、決してチャラ男ではないです。ハナっからそんな男好きになりません。とは言っても彼は本当に謎なのでそう思うようにしているだけかもしれません(…)ほら、こうやって流されるんですよ。結局惚れた者が負けなんですよね。

人生初めての告白が上手くいくかどうかはほんとに謎だけど、これからの自分とっていい経験になるのかなぁとプラス思考でいます。ただね、フラレたらすっごく凹むと思うけどね。ってかきっと立ち直れないと思うけどね。だ、だ、だってフラレちゃったらもう会えなくなっちゃう…!(小声)*1
とにかくこの一週間でケリをつけたいとおもいまぁぁ…す。がんばれ、オレ。


余談ですが、相変わらず店長の求愛がひどいです。一時間まえに上がったはずの店長が私の帰りを待っていました。海にドライブに行こうか、と言われ、いつ警察に叩きつけようかとばかり考えていました。29歳のおっさんに興味を持て、というのに無理がある。私年上はあまり好きじゃないのです。うーん。バイトやめようかな。



(追記)
記事を読み返したら、まるで私が
ホストにはまって貢いでいる女
にしか見えなくて爆笑してしまいました(笑)
決してそうゆうのじゃありませんからね♡笑 学生同士の清らかなお付き合いのはずです(笑)

*1:乙女発言大変申し訳ない