アマルフィ

本日は、織田さん主演の映画「アマルフィ」を見に行ってきたよ!

以下ネタバレなしの感想^^

大変おすすめできる映画でございました。邦画とは思えないほどスケールがでかく、洋画と比べても大差がないくらい出来のいい映画でした。
まず一つ目に織田さん演じる黒田が本気でカッコイイ。この人、警察管とかこうゆう大使館系の役をさせたら天下逸品ですね。最近は変な噂ばっかりで苦手としてた織田さんですが、それを吹っ飛ばすほどの魅力的な演技でした。
BOSSでは素敵だった天海ねえさんですが、、、まぁなんというか、彼女はコメディが似合いますよ!ってトコで言いたいことは察してください(笑)
そしてイタリアの街並み。す、すばらしいです。卒業旅行はロンドン!と決めていた私ですが、この映画見ちゃうとイタリア行きたくなっちゃった。
と色々書きましたが、なんと言っても一番すばらしいのはストーリーです。主人公のカンの鋭さは見てても気持ちいいし、悪役も馬鹿らしい理由で事件を起こすわけじゃない。そこらへんの説明をもっと詳しくしてほしかったけど、アホな私の脳内でも十分理解できるほどでした。
難点を言えばラストでの盛り上がりが少し欠けたくらいです。もっと音響で盛り上げてほしかったなぁと。でもソコが制作側の狙いだったのかな、とも思います。
できればみなさん、劇場に足を運んでみてみてください^^スリルとイタリアと俳優が楽しめますよ!