メール

懐かしい人からメールが来て少し胸が苦しくなった。




最近思う。私いつになったら本気で人のこと好きになれるんだろうって。
たとえひらめきで付き合っても、最終的にその人のこと本気で好きになれたとしたら、それってほんとにすごいこと。そしてすごい幸せなこと。付き合ってから好きになる、ってよく聞くけど、私はそう思える人が羨ましくて仕方がない。許容範囲が広いってのはある意味その人の特権だと思う。心が広くて、相手のいいところをよく見つけれてるってことでしょ?
ほんとに好きだったって言えるのは高校のとき付き合った人だけかも。でもあの時はまだ若かったし、今と考え方が違うから比べたくても比べられない。半年ちょい付き合ったけど、あれが一番長かったな。もうすぐ21才になるのに一年以上続いたことがないってかなり重症だと思われる。
友達としてじゃなくて恋人として本気で人を好きになりたいなぁ。歩みよってくれる人がいても、勝手に自分の中に入り込まれるのが憂鬱で、自然と壁をつくってしまう。私はまだ二十歳の若造です。他の大人よりも遥かに人生経験は少ないし、考えも甘いです。でも変なところだけ大人な考えも持っていて、シビアなところがあるので、今になって新たな信頼関係をつくっていくのは精神的にしんどいのです。関係ができあがる前に折れてしまう。

幸い私と同じことで悩んでる異性の友達が一人いるので、二人でうーうー言いながら悩んでます。男の人で私みたいな悩み持ってる人って貴重でしょ?

書いてたら眠たくなってきたぁぁ♡朝この記事見直したら、自分が気持ち悪くて凹むことでしょう。夜中は物思いにふけっちゃうからね♡無理って思ったら消そう〜っと♡


人を好きになれない、相手のいいところを見つけようともしない、


私はいつからこんなに冷たい人間になったんだろう。