病院


雨風の中、ふらふらしながら近くの内科へ行ってきました。10分歩くと大きな総合病院があるんだけど、10分も歩くのがめんどくさくて(苦笑)、中規模だけど歩いて3分くらいの病院へ行きました。診察室に入ってびっくり。


…先生、おじいちゃんじゃん。。。
これでも2年くらい便秘に悩まされてるので、便秘解消についての知識はそれなりにあるんです。それなのに教科書に載ってるような改善方法を言われ、しまいには「ダイエットしたら食生活が悪くなって誰でも便秘になるさ」「水我慢してのみなよ」など、上目線で軽く説教をされました。最後に院長が言った一言。
「てゆうか君ね?便通よくしなきゃダメだよ〜」


…だから便通よくしたいからお前の診断受けにきたんだろーが!!!!!!!
腹が立ったので院長に向かって椅子投げつけてやりたくなりました。薬を貰う際、看護士さんに一言文句を言って帰ろうかと思いましたが、罪のない人を悪い気分にさせたくないのでやめました。
今日はついてない一日だったなぁ。バイト先でも中国人の先輩にいいように使われるし。私より3ヶ月早く入っただけなのに、上から目線で(初対面なのにタメ口&命令形)物事言うんだよ?歳も一つしか変わらないのに。あー腹が立った。お前はいったい何様のつもりなんだ。店長や副店に色々言われるならまだしも、なんであんたなんかに言われなきゃなんないんだよ。

「ワタシここ通るトキ、あなたがヨケテヨ」

この一言が忘れないぞ★若干片言な日本語で指図されても困るっつーの!外国人に偏見とか全くないけど、人によってはほんとに腹が立つね。あんまり言いたくないけど、この人のおかげで私の中国に対するイメージが今までよりも遥かに下がりました。もーこの中国人と同じ時間に入りたくない。無理。イライラする。まぁ、最後のほうは何言ってきても無視だったけどね♡(誰にもヘコヘコするタイプじゃないんで)


明日はステキな一日になりますように。