病院


ずっと不安だったこと、悩んでいたこと、
勇気を出して今日産婦人科へ行ってきました。




今は結果待ちです。
生理不順。所謂、私は頻発月経なんです。丁度去年の春頃から、3週間ごとに生理がくるようになりました。大まかに言うと2ヶ月に3回。一年で計18回生理があるのです。頻発月経が続くと、子宮がん、不妊症等の可能性があります。私はもう一年近く不順が続いていて、治療にも行っていたのですが今でも現状は同じままです。
20歳で子宮がんになってたらどうしよう。子どもが生めない体になってたらどうしよう。ずっとこの不安が頭の中から消えてくれなかった。可能性は低いけど、ゼロじゃない。治療を受けているのに全く治る気配がないのが不安要素ですね。このままじゃいけないということで、親や先生と相談して今回大きな治療を受けることにしました。…やっぱりいいものじゃありませんでした。
結果が出てからが戦いです。