思うこと


嫌気がさす方もいると思うんで隠しときます。




「変わってしまった」
最近良く目や耳にする言葉。


悪い方向だけに変わってしまったと思いますか?
いい意味で変わったと捉えることはできませんか?
変わったんじゃない。進化していってるんだよ。むしろ進化しなきゃいけない立場に彼らはいるんだよ。
急速に変化する彼らについていけなくなったのは私達ファンのほう。彼らに求める理想が過去とは比較にならないくらい大きくなっているの。理想は持つべき。むしろ持たなきゃいけない。でも彼らに抱く自分の理想を正当化してはいけないと思う。客観的に捉えてみるとこも大切なんだよ。
色んな視野を持って応援していけばいい。それに耐えれなくなったら即座に好きでいることをやめればいい。
頑張りを素直に認められなくなってしまったら、苦しいだけ。誰がって、私達ファンが。でも私達だけじゃない。誰がって、それは本人達。