可愛い女の子が自分の魅力をフルに使って、男の子を魅了しちゃう感じが好き。
逆にそれを妬む女の子ってやだなぁ…って思います。


自分の魅力をフルに使える子はそれだけ努力をしている証拠。
可愛いって感じるのは、「顔」だけじゃなくて、トータルで男の脳が勝手にピンっとくるものだとおもう。
男がしょうがないなぁって許しちゃうポイントわかっててわがまま言っちゃう子なんて恋愛上手ですばらしいことじゃないですか。
妬まれる側が気の毒で仕方ない。





と、言う内容の卒論研究テーマがありましたよ、っていう話です。
私は心理学科なのでこうゆう恋愛をテーマとしたゼミ内容がたまにあるんですが、友人の一人が男と女について卒論を書いていました。
私は、裁判員制度とか生真面目な面白味のない卒論テーマだから何事もなく終わったんだけど、こうゆう賛否両論なテーマを発表するとなると、なんとなくいやぁ〜な空気がゼミ内にただよっていました。

あたしみたいに、仕事もしたことなくて、まだへらへらして生きてる学生としては、「妬」って漢字が世の中から消えたらいいのに、って思います。だれかに嫉妬するとか、妬むとか、かわいいレベルを超すと、相手にも自分にも失礼になってくるじゃないですか。自己嫌悪ってそうゆうところから来るものなんじゃないかなぁと。

あからさまに幼稚に自分の気持ちを押し出す人が苦手で仕方ありません。ちょっとくらい自分の心の中に留めておきなさい!って思ってしまいます。嫉妬って奥深い。がっつきすぎるって醜い。。。

という卒論で壊れた私の脳が言っております。。。頭痛くて倒れそうだあああ。