心得。


バイトで一番仲のいい同期の子が先輩に怒られてました。誰がどう考えても理不尽な考えで怒られていたので、意外にも正義感の強い私は苛立ちがおさまらず(とゆうか逆に私が悔しくなって)、同期の子を必死にかばってしまいました。んでそのとばっちりが今私にむかってきてもー最悪です。さっきまで色んな方々から電話が来てたのですが、もう話をするのに疲れて携帯電話を放棄してます。横目で見てみたらキッチンの下に携帯が転がってるよー。水につけて音がならないようにしたいな(重症)


世の中、
先輩や上司に言い訳をしないことが鉄則です。それができるかできないかで自分の立場は大きく変化するでしょう。

「でも」とか「だけど」とか一番言っちゃいけないことを今日自分が言っちゃったよ。後輩が言い訳してきたらすごく虚しくなるのに。言い訳なんかして残念な子だな、って思うのに。たとえ他人のミスでも言い訳だけはしちゃいけないよね。言い訳をしないことって何より勇気がいるし、難しいことだもん。それができなきゃ話にならない。


…暗っ。
今日から毎日ブログかくー♪