エイトコン佐賀1

47都道府県ツアー、
8月15日佐賀コンサートのレポです。


1部メインでレポしますが、所どころ2部も混ぜておくります。MCとか。
長いけど、よかったらどうぞ。





OP


メンバーが登場してくる通路の一列目だったので、目の前を特攻服のメンバーが歩いていきました。
しかも大倉側!!
大倉の最初の印象は、でかい。でした。背が高かった。見上げた。
あと、肌荒れがひどかったような。
すばちゃんの濡れ濡れ髪にびっくりした覚えがあります。



1、ズッコケ男道


倉安絡みキター!!!!!!!!!!!!!!!
何よりもここを楽しみにしてたの私!!
やっと見れたあああ!一部より2部の方が大倉の腰フリ(安田目掛けて)が激しかったです。あはーん。


気まずいコンビがいちゃついてました。


2、関風ファイテイング


ズッコケの終わりですばちゃんが亮ちゃんの背中をはたいてるの!
ゴミみたいのついてたのかな?
そんで亮ちゃんとよこちょが笑ってて。
初めの「ニーハオ♡」のセリフが言えてませんでした。


3、好きやねん大阪


1部は大倉があいさつしてました。なんて言ったかは覚えてない♡

2部は安田でした。


挨拶

大倉はファンの子に佐賀弁で好きって言わせて最後に、大倉「俺も好きばい♡(ニコニコ笑顔)」って!!←ちょー可愛かった_| ̄|○
安田はねー、あんま覚えてないけど男前バージョンだった。「ついてこいやー!楽しめやー!」みたいなこと言ってた。もちろん爆笑した。
ヒナは初めから爆笑してて。理由は男のファンがヒナにこっち来てーって手招きしてたから。笑
私のすぐ近くにその男の人居たんだけど、結構いかつかった。笑その男の人は最後までノリノリでした(*´艸`*)
亮ちゃんが「パンツいっぱい持ってる人ー!みんなとエロエロなことしたい♡」って男前な顔して言ってました。
丸は2部で「丸山龍之介です。今日俺は丸山隆平を越える。」ってちょー男前な顔で言ってました。
すばちゃんは「佐賀ーーーーーー!」っていつもどおり叫んでた。
横山さんは、眠そうなお顔で登場。
「ご覧の通り…昨日飲みすぎて顔がむくんじゃってます…けど俺ら頑張るんで宜しくお願いしまーす!!」って言ってました(ニュアンス)
ホントに顔がむくんでてぷくぷくしてたのよ、横ちょ。でも髪が伸びててかっこよかった!ホストっぽい髪形でした!


4、Explosion


大倉の「欺瞞にみぃちてぇ」に死ぬ。そんな顔で歌うな。
初めのイントロは丸ちゃんオリジナルで。声がカッコイイ!
横山さんと亮ちゃんと大倉が並んで同じダンスをする所があるんだけど、面白いくらい横山さんだけフリが合ってないのね。笑 そんな横山さんが愛しいです。

大倉の「Explosion」は2部が「さぁがーーーー!!!!!」って叫んでました。叫び方が可愛いんですよ。まるで「ご飯ちょーだいーーー!!!」って訴えてるような(笑)

亮ちゃんは「エクスキューズミー」って言ってました。笑


5、ミセテクレ


大倉君ラップ絶好調!
2部で人間の定かを「人間の佐賀か」って言ってはずかしそうに笑ってました(きゃわあいい)
それに亮ちゃんが反応してて大倉見て笑ってるのー!亮倉あー♡


さぁさぁここでメインイベントですよ(私的)


倉安、倉丸、すば倉の掛け合い!!!!!


ミセテクレはこのメンバーしか見ていません。
まずは、倉安ね。向かい合ってそれぞれ楽器を弾くんだけど、そのときの大倉の表情が…_| ̄|○
安田は横顔だからあんま見えないのよ。だけど大倉は正面向いてるからはっきりと見れて!
FTONのときは、イカツイ顔して(ごめんね)ドラムたたいでるだけなんだけど、今回はね、大口あけて絶叫したり、ベロだして笑ったり、安田を煽ったり、とーにかく楽しそうなの!!!!!!!
素の大倉、素で楽しんでる大倉がそこにいましたよ!!!!涙
ああ、ドラムがすきなんだなぁーってしみじみ思いました。あの表情やばいよー!!!涙


丸とすばちゃんの絡みも同じ感じで。
違いを言うとすれば、安田とは友達と話すような感じで、丸ちゃんとはよく笑って楽しんでいるような感じで、すばちゃんとはすばちゃんの煽りに大倉が全身で答えるような感じで。
…意味わっかんね!笑 すんません。とにかくココの大倉の肌蹴けようはすばらしいです。


6、EDEM


聞き入ってたからあんまり覚えてないなー。
間奏のところで、向き合うすば亮が恥ずかしかった。私が恥ずかしかった。


7、(1部)ステレオ


顔が優しかった!!びっくりするくらい!!
大分とは違って、「一分一秒」の所にアレンジ加えてた。
それがよく合っていて好きだったなー。


(2部)Down up↑


コレ、やばい。
この曲、やばい。
今まではそれなりに好きだったけど、大好き!ほどまでいってなかったのね。
でも佐賀コンで変わりました。大好きな曲です。
すばちゃんの声が透き通ってた。


8、(1部)Forward


この音楽が流れた瞬間爆笑してしまったわたし!!!!涙
そういえば大分のときも笑ってしまった!!!!涙
このソロのヒナちゃんね、めっちゃ苦しそうなの。笑 ダンス+歌だからさ。息切れしながら必死に歌うヒナをなぜかなぜかなぜかなぜか、弟にしたい…って思ってしまった_| ̄|○
だって本当に苦しそうで可愛かったんだもんー!!!!!!!!!!←間違った愛情


(2部)WONDER BOY


ソロ曲でいっちばんテンション上がった!!!!
横山さんのソロ曲ってなんであんなにテンション上がるんだろう!!!!振り付けもできて一番楽しかったー!
でもね、それ以上にびっくりしたのが…


ちゃんと歌ってる!!!笑


ラップの所もサビの所も口パクじゃない!!息切れしながらも歌ってるー!!
しかもとってもお上手でした。歌詞も間違えてなかったし。すごく笑顔で可愛かった。横山さん好き。好きです。


9、(1部)まもりたい


キレイ、でした。顔も表情も歌声も、全身から出るオーラも。
そして…
足がやっぱりエロかった。おしりから太ももにかけてのラインがエロすぎた。私、変態でいいの。


(2部)わたし鏡


名曲が聴けました。
安田が登場した瞬間、大声援に包まれる会場。みんなやっぱりこの曲が大好きなんだね。
連続のコンサートで声がつぶれているのか、高音が出にくい様子でした。
かすれ声のわたし鏡も渋くてよかったー。最後の「はよ会いたい」を史上最強の笑顔で占める安田が本当にかっこよいと思いました。


エイトレンジャー

あと回し♡


11、ありがとう


3人がとってもゆかいでした。


12、∞SAKAおばちゃんROCK


ほとんどのメンバーが2階へ。
両部とも一階席だったのでみえねーー!


MC


1部


横山さん幸せそうにしゃべりだします。
昨日は安すば横でBarに、雛亮倉でごはんに。
横さんチームは2時間半にわたって「恋バナ」をしたそう。すばちゃんが嬉しそうに(゚∀゚)「恋バナ♡恋バナやで♡」って言ってて可愛かった。
2時間半じゃ足りなくてもう一件行ったんだって。雛はひたすら「恋バナとかきっもちわるいわー!」って言ってました。笑 否定しまくってるわりには興味深々の村上さん、「どんな話したん?」と聞き出します。
すると横ちょが「すばるがな、横ちょは子どもができたらすぐ家に帰りそうやなーって言うねん!メンバーは俺のこと分かってくれてるやなーとか思って嬉かってん!」っとはしゃぎながら話してました。可愛すぎてなんかもう…私死ねた。


丸は一人でBarに行ったそう。
そのお店にケミストリーの川畑さんが来てて、丸「川畑堂珍がおってん!!」と自信満々に言う丸。
「それ2人やんけ!!」「アホか!!」とメンバーからそう突っ込み。
かなり恥ずかしかったのか、「もう客席の方向かれへん…」と丸ちゃんしゃがんで凹んでました(笑)


2部


初めに横山さんが嬉しそうに「さっき大倉がおもろい発言をしてん!」と話し出します。
「さっき(1部終わって)大倉とメシ食おうとしたなら、まだメシができてへんくて。そしたら横で大倉が“しゃらくせえなー”(ものっそけだるそうに)って言っててん!今時しゃらくせーとかいわへんやろ?めっちゃ面白かってん!」
大倉は、「めんどくさいって言う意味やで!知らんけど急に口から出た」って必死に言い訳してました。会場が微妙な空気になってたもんね(笑)
一つわかったことは、ご飯のことになると大倉君は怖いってことですね♡


後は、倉安


安田は小学生の頃モテタと言う話題になります。
めっちゃモテたという安田に、大倉が、
「ヤスとさー、オーディションのときあったけどさー、全然かっこよくなかったで!」と。(のほほん口調)
絡みきた!きた!私が一番ほしかった絡みきた!!(しかも大倉から)
安田は、それでもモテた言い張るのですが、丸ちゃんが「昔のヤスはない」とまた否定しだします。すると、大倉が、
「でもあれやんなー。小学生の頃のヤスは、他と比べて背高いほうやったもんなー♡」(ちょースマイル)


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!
シヌシヌシヌs。無理!なんか無理!勝手に二人の記憶を話し出すんじゃねーーー!涙
笑顔で安田見ながらしゃべる大倉とか_| ̄|○生で見れるとか思ってなかった_| ̄|○
そのときの安田の顔がね、やばいのよ。

下向いてね、笑いながら照れてんの!!!!!!!

頭触ってリアルに照れてんの!安田!しかもその照れた安田の表情が


スピリッツのMCのあのくだりと同じ表情!!!
*あのくだりとは、「ヤスね、彼女みたいなこと言うんすよ。皆たっちょんって言うてるから、俺今度から忠義にするわ」と大倉が暴露した後、下を向いて照れる安田の場面です。


この図だけでもうお腹いっぱいです。他のMCなんて覚えてません。照れてる安田の顔見れただけで佐賀まできた甲斐がある!!!!




ここでいったん切ります。
自分頑張った。初めてレポみたいなことした。
だってねー、佐賀は初めて一人で入ったから、どうにかして記憶を残しておきたくてさー。
最初で最後のレポだろうな。


続きまたすぐ書きます〜